「やさしい治療」と「きめ細やかな治療」

患者様に満足していただけるよう、女性ならではの心の行き届いたサービスとインフォームドコンセントを重視した診療を行うとともに、審美、インプラント等新しい技術への取り組みも積極的に行っております。

一般歯科

一般歯科では赤ちゃんからおじいさん、おばあさんまで虫歯、歯周病、義歯などのお口に関する病気の治療、予防を行います。 虫歯の治療においては削る範囲を最小限に抑え出来るだけご自身の歯を残す治療を心がけます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科は一般歯科に属さない治療、例えば抜歯、顎関節の治療、口腔粘膜疾患など顎口腔領域の外科的治療を行います。

小児歯科

小児歯科では永久歯がはえ揃う小学生までを対象に虫歯の治療と予防、正しい永久歯の歯並びと噛み合わせの指導と治療を行います。 小さなお子様に歯医者いく事を嫌われないためにも「痛くない治療」「やさしい治療」「安全な治療」を心がけます。

インプラント

インプラント治療とは、何らかの原因で失ってしまった歯の代わりに顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物をして人口の歯を作る治療です。失った歯をこれまでと同じ様に機能させることが可能な、そして自分の歯と同じ感覚で食べることができる治療法です。
当院では歯科用インプラントを世界で初めて製品展開し、近代インプラントシステムのパイオニアとして世界でNo1のシェアと一番長い歴史を誇り、世界70ヶ国以上で使用されているノーベルバイオケア社の製品を使用しております。

ホワイトニング

薬剤によって歯の内部に沈着した色素を薄くするもので、自然な白さを目指すことが当院のホワイトニングです。使用方法を守っていただければ、危険性はありません。
当院では速効性のあるオフィスホワイトニング(ビヨンドシステム)と持続性があるホームホワイトニング(オパールエッセンス)を行っております。それぞれ単独でも効果はありますが、当院ではその特殊性を生かし、併用することをおすすめしております。

歯周病治療

歯周病とは歯についた歯垢(歯周病菌)が原因となって歯ぐきや歯の周りの骨に炎症をおこす病気です。また、ほうっておくと歯を失うことはもちろん、時には糖尿病を悪化させたり、心内膜炎のような命にかかわる病気を引きおこすこともあります。
当院では熟練した歯科衛生士によるブラッシング指導、歯石除去、食生活の指導、P.M.T.Cはもちろん、レーザー治療、咬合治療等を行っております。